2010年12月29日

今年はいくつ集めたのだろう

今年最後の「ご当地ななみちゃん」です。

神戸は風見鶏と、空からながめる風景。
風見鶏とななみちゃん(神戸局その1)空を飛ぶななみちゃん(神戸局その2)

鳥取は因幡の白うさぎ。
因幡の白うさぎななみちゃん(鳥取局その1)因幡の白うさぎななみちゃん(鳥取局その2)
posted by 早瀬かをる at 09:19| Comment(4) | TrackBack(0) | マニアックな話 | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

こんなふうにして聴けるとは思わなかった

今回はお話だけです。
この曲、もういちど聴きたい」という記事の続編、みたいな感じです。
posted by 早瀬かをる at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | マニアックな話 | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

一気に集めてきた

11日から近畿地方に出かけていました。
そこで一気に集めたご当地ななみちゃん。

和歌山はくじらといっしょです。
くじらとななみちゃん(和歌山その1)くじらとななみちゃん(和歌山その2)

奈良は大仏ななみちゃん。
大仏ななみちゃん(奈良その1)大仏ななみちゃん(奈良その2)

大津は近江商人になりきってます。
近江商人ななみちゃん(大津その1)近江商人ななみちゃん(大津その2)

京都は蹴鞠で遊んでます。
蹴鞠で遊ぶななみちゃん(京都その1)蹴鞠で遊ぶななみちゃん(京都その2)

ちなみに、今回のお出かけの主な目的はこちらでした。
(よく見るとマニアックなところがあるのですが…)
12月12日に見たもの(宝塚宙組、加古隆)

そのほか、こんなものも見てきましたよ。
「大阪光のルネサンス」看板大阪市役所のイルミネーション大阪市中央公会堂光壁画川に浮かぶ巨大ダック
posted by 早瀬かをる at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | マニアックな話 | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

あれから4年がたとうとしている

むかし話、というには早すぎる気もしますが、もう4年近く前のことになってしまうのだなぁ…と感じる話です。
2007年宮崎県知事選挙ポスター(そのまんま東)
posted by 早瀬かをる at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | むかし話 | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

軌道には乗れなかった

国会議事堂を見に行く前に立ち寄った場所です。
JAXAi外観JAXAi入口

こんな展示もあったのですが…。
トピックス紹介文「だいち」「あかつき」説明パネル「あかつき」応援メッセージ

日本人が宇宙に飛び立って、もう20年たつのですね…。
宇宙へ飛び立った日本人
posted by 早瀬かをる at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ねじれの位置

週末はこんなところに行きました。
国会特別参観案内国会議事堂外観国会観覧パンフレット

ちゃんと名前が出ています。
参議院議員氏名板(た)参議院議員氏名板(み)参議院議員氏名板(れ)

内部の写真はたくさん撮影したのですが、うまく整理できないのでとりあえず議場だけ…。
衆議院議場参議院議場
posted by 早瀬かをる at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

エヘン虫

ここしばらく、どうものどのぐあいが悪いのでふと思い出した「エヘン虫」。
基本的にむかし話です。
エヘン虫(画像は商標データベースから)
posted by 早瀬かをる at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | むかし話 | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

イルミネーションの季節

帰る途中でこんなものを見ました。
もう12月なんだなぁと思う風景です。
イルミネーション電車(その1)イルミネーション電車(その2)

すぐ近くでは、毎年恒例の学校イルミネーションも。
九州学院イルミネーション(2010年)
動画を追加しました
posted by 早瀬かをる at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 内輪話・ローカルな話 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

