2011年04月26日

「個人が無料でホームページをつくる」時代は終わりつつあるのか

今回は画像なしです。
ひさしぶりに地震と関係のない話です。
posted by 早瀬かをる at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 考えたこと | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

ふと思い出した霞ヶ関の風景

(今回の記事の話の前に、前回の話の補足があります。あまり補足になってない気もするけど<爆>)

霞ヶ関にある農林水産省前の花壇。
農林水産省前花壇

よく見ると、こんな説明文があるのです。
人形峠製レンガ説明文
(写真は昨年5月に撮影しました。このほかの設置例はこちらに)
posted by 早瀬かをる at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

マニアックな趣味で不純な動機にすぎない、でも、それが役に立つのなら

しんみりした話を続けるのもどうかなと思うので、今回は、自分らしく(笑)マニアックな話をします。

郵便振替のレシート(受領証)あれこれ。
郵便振替受領証(与那国局久部良分室・熊本東局貯金事務センター内分室・鹿児島東局県庁内分室)郵便振替受領証(鹿児島中央局竹島分室・青森西局駅前分室・新潟中央局貯金事務センター内分室)郵便振替受領証(羅臼局岬町分室・千代田霞が関局財務省内分室・与那国局久部良分室)
こういうのを集めるのが好きなのです…。

そんな趣味の延長線上でやってみてることですが、それが少しでもだれかの役に立つのなら…。
郵便振替受領証(箱崎局・健軍自衛隊前簡易局)
この先も継続して、いろんな地域の役に立てますようにと思っています。

(今回も15分近い、長いお話です)
posted by 早瀬かをる at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | マニアックな話 | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

それでも、季節は流れていく

熊本の桜は、もう満開といっていい感じです。
桜(2011年3月29日・監物台樹木園)

時が流れていくのを止めることはできない、まして元に戻すことはできない。
そんな中、ずっと考え続ける自分です。

(今回もかなり長いです)
posted by 早瀬かをる at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 考えたこと | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

