2012年03月31日

卒業旅行(爆)の数々

きょうで3月も終わり、一区切りです。
今回は、かんたんな近況と、今年に入って出かけた場所のお話です。
(それぞれの旅行で1枚ずつピックアップして載せてみました)
宮古島まもる君・まる子ちゃんタリーズコーヒーマツダ広島本社店onちゃん雪像長崎ランタンフェスティバル2012石ノ森萬画館与論駅Arts TowadaKAZUMOちゃん郡山市公会堂沖縄国際映画祭会場
posted by 早瀬かをる at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

うるう年の東京は雪

2か月前に年が明けていました(爆)。
去年よりもひどいなぁ…。

今年はうるう年、2月は29日まで。
そんな日に、ひさしぶりの日帰り東京旅行をしました。

熊本を出る前と、羽田に着いた後のコントラスト。
熊本空港展望デッキ(2012年2月29日)羽田空港到着後通路(2012年2月29日)

最初に向かったのは国立新美術館。
文化庁メディア芸術祭の受賞作品展を見に行ったのでした。
国立新美術館入口(2012年2月29日)文化庁メディア芸術祭展示室入口

続いて財務省へ。
財務省入口(2012年2月29日)

以前am/pmだった売店はちゃんとファミリーマートに変わっています。
ファミリーマート財務省本庁舎店外観ファミリーマート財務省本庁舎店入口扉

以前記事にしたことのある郵便局は、3月いっぱいでなくなるとのこと。
千代田霞が関郵便局財務省内分室閉店のお知らせ

昼食は、郵便局向かいのレストランで。
財務省内「テゾリーナ」入口看板テゾリーナランチメニューサンプル

そして、この日のメインは、社員食堂が有名なこの会社。
タニタ本社外観タニタ本社看板

ここにあるのは会社の博物館。残念ながら一般向けの食堂はありません。
タニタ博物館案内ここに一般向けの食堂はありません

博物館内部はこんな感じ。
タニタ博物館内部

ヘルスメーター出荷の記録。
タニタヘルスメーター1000万台タニタヘルスメーター2000万台

かつてはこんな製品もあったのだとか。
タニタの電気ポット、トースターなどタニタガスコンロカタログ

こんなシュールな展示品も。
体脂肪1キログラムモデル

そして、この日の最後は、東京スカイツリー®。
(ちなみに、この日が完成引渡しだったと知ったのは帰宅後でした)
東京スカイツリー(2012年2月29日)
posted by 早瀬かをる at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする