2010年02月08日

4年ぶりの島原

ということで、7日は島原に行きました。
島原行き乗船券

まずは島原城へ。20年ぶり以上になるなぁ。
島原城外観

「鉄腕!DASH」のロケが行われたそうなのですが、番組は見てません(爆)。
「鉄腕!DASH」ロケ案内「鉄腕!DASH」旗

城内では「ひなめぐり」の企画展が行われていました。
ひなめぐり(その1)ひなめぐり(その2)ひなめぐり(その3)

その後は武家屋敷へ。
武家屋敷(その1)武家屋敷(その2)武家屋敷(その3)

ここからは小ネタ。
多木肥料の古い看板。
多木肥料看板(その1)多木肥料看板(その2)多木肥料看板(その3)

どんな焼酎なのでしょうか。
わかめ焼酎看板

武家屋敷近くで飼われているひつじ。
羊飼育中(その1)羊飼育中(その2)羊飼育中(その3)

中学校までお城みたい。
第一中学校校門前

県知事選挙にはこの人も出ています。
長崎県知事選挙ポスター(その1)長崎県知事選挙ポスター(その2)
posted by 早瀬かをる at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | まちあるき・サイクリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早瀬さん こんばんは!

・・・深夜じゃないですか〜、寝なくちゃ!
DASHはほぼ毎週見てるので、水鉄砲で落城のあの企画だな〜って思い出しました。
あれはいつ見てもワクワクします!
雛人形を見て、ようやく「そういう季節なんだ!」と気付いた私をお許し下さい(苦笑
小ネタ集、ナイスでーす!
わかめ焼酎ですか?磯の味がしそう〜
中学校、立派っすねー!!
大仁田さん・・・当落が気になるところですね。
Posted by まーうさ at 2010年02月08日 22:31
写真を選んでいると、どうしても時間がかかってしまうんですよね。それが更新のペースが上がらない大きな理由でもあるのですが…。

季節感がないのは自分もそうです。年中行事、いろんなものがいつのまにやら終わっています。うーん。
Posted by 早瀬かをる at 2010年02月13日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

