2012年10月09日

季節の移り変わりにもなかなか追いつけず(苦笑)

いつのまにか10月も3分の1が過ぎようとしています。
前回更新まではまだ暑かったのに…。

とりあえず今回は雑談です。
写真は、ちょっと秋らしいかなってものを載せてみました。
彼岸花(9月30日益城町にて)雲仙に沈む夕日(10月2日広木公園にて)
posted by 早瀬かをる at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

むかしから、凍らせて食べてたけど…

東急ハンズなどの店頭でこんな映像が流れています。

やたらと音楽が耳に残る…というのはともかく(笑)、「え、いまごろ?」っていう感じもあったのでちょっとお話をしてみました。
posted by 早瀬かをる at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

自分にしてはめずらしい感じのネタ

前回に引き続きコンビニエンスストアの話です。
今回は入り口上部のキャンペーン看板(?)のお話。

ファミリーマートのキャンペーンの看板が何種類もあったので載せてみました。
こういうのはめずらしいような。
ファミリーマート「ミク LOVES ファミマ♪」キャンペーン看板その1(70496・健軍自衛隊通り店)ファミリーマート「ミク LOVES ファミマ♪」キャンペーン看板その2(78220・熊本出水2丁目店)ファミリーマート「ミク LOVES ファミマ♪」キャンペーン看板その3(78096・熊本水前寺公園店)ファミリーマート「ミク LOVES ファミマ♪」キャンペーン看板その4(70074・帯山六丁目店)ファミリーマート「ミク LOVES ファミマ♪」キャンペーン看板その5(78094・熊本秋津新町店)

…こういう話は割と好きな人が多い感じもするので載せてみました(笑)。
(実をいうと初音ミクってあまり知らなかったりする・爆)
posted by 早瀬かをる at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

ひさしぶりに、このシリーズを

勢いがあるうちに更新しないと、またほったらかしになる気がするので急ぎます(爆)。
今回は、いろんなコンビニのレシートです。

官公庁。
セイコーマート合同庁舎店レシートセイコーマート第3合同庁舎店レシートセイコーマート十勝支庁店レシートローソン宮城県庁店レシートローソンS仙台市役所店レシートファミリーマート埼玉県庁店レシートファミリーマート中央合同庁舎第5号館店レシートファミリーマート財務省本庁舎店レシートファミリーマート岐阜県庁店レシートファミリーマート三重県庁店レシートファミリーマート大阪市役所店レシートファミリーマート佐賀県庁店レシートファミリーマート大分市役所店レシート

大学・研究機関。
ローソン新潟大学店レシートローソン東京大学安田講堂店レシートローソンL東京大学龍岡門店レシートローソンS東京大学薬学部店レシートローソン東大病院店レシートセブンイレブン法政大学市ヶ谷キャンパス店レシートセブンイレブン上智大学店レシートセブンイレブン学習院大学店レシートセブンイレブン駒澤大学店レシートローソンS日体大店レシートセブンイレブン東京工業大学大岡山キャンパス店レシートコミュニティストア大阪大学店レシート生活彩家理研支援棟2階店レシート生活彩家理研交流棟1階店レシート

…まだまだいろんな施設内にあるコンビニのレシートがあるのですが、一度に載せるのはたいへんなので、残りはまたいつか(汗)。
posted by 早瀬かをる at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

くまモン連発(微妙なもの多数)

きのうにつづいて、きょうもくまモンの話で引っ張ります。

地元だけあって、熊本はあちこちくまモンだらけ。
そんな中で、手描き・手製のものを中心に集めてみました。
郵便局のくまモンおみやげ屋のくまモン自転車屋のくまモン美容室のくまモン(その1)食堂のくまモンコンビニのくまモンガソリンスタンドのくまモン空港売店のくまモン(その1)空港売店のくまモン(その2)書店のくまモン駅のくまモン(その1)駅のくまモン(その2)レストランのくまモン整体のくまモン居酒屋のくまモン美容室のくまモン(その2)マッサージ店のくまモン

中には「なにかちょっとちがう」って感じのものも…。
薬店のくまモンもどき洋装店のくまモンもどき

ちなみに、県庁にはきのうの「くまモンさん」以外にこんなものが。
(この中にも「あれ…」っていう感じのものがありますが・爆)
巨大くまモンパネル(熊本県庁)くまモン担当課案内の「くまもん」木の葉猿とくまモン
posted by 早瀬かをる at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

金属疲労再び(再投稿)

(なぜかうまく投稿されてなかったので再投稿です。記事の順番がおかしくなってますがご了承ください)
以前、こんな記事を書きましたが、こんどはここが折れてしまいました。
折れたスタンド(その1)折れたスタンド(その1拡大)折れたスタンド(その2)
posted by 早瀬かをる at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

金属疲労

こんなところが折れるとは…。
ペダルの破断部分(その1)ペダルの破断部分(その2)
posted by 早瀬かをる at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

木漏れ日の写真を載せるつもりだった

きょうは日食だったのですが、肝心の写真がありません(爆)。
そんなこんなで、今回もお話のみです。

(注:音声ファイルが7月16日の分になっていました。すみません)
posted by 早瀬かをる at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

開花宣言

やっと(?)熊本もソメイヨシノの開花宣言が出ました。
自衛隊通りのソメイヨシノ
posted by 早瀬かをる at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ついに、我が家にも…

今回も画像なしです。
1時間ちょっと前に起こった(自分にとっては)おもしろい話をします。
ほんとは「おもしろい」と言ってはいけない話なんですけどね…。

(次の録音は8日以降の予定です)
posted by 早瀬かをる at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

春の嵐

予告していませんでしたが、きのうとおとといは出かけていました。
1日ずれていたら、こういうことになっていた…。
flightinformation20090213.jpg
posted by 早瀬かをる at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

文字どおりの立春

きょうは監物台樹木園に行ってきました。

もう、うめの花が咲いています。
紅梅白梅

ユキヤナギも芽を出しはじめました。
ユキヤナギ
posted by 早瀬かをる at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

カメラがこわれた

19時過ぎに帰宅しました。

で、出かけているときにカメラがこわれてしまいました。なんだかなぁ。
posted by 早瀬かをる at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

霧深い朝

この冬は妙に霧が出ることが多い気がするのですが、きょうの朝も深い霧に包まれていました。

これは、以前に「雪の朝」の写真を撮ったあたり。
霧の朝の風景(その1)

これはもうちょっと東側。
霧の朝の風景(その2)

しかし、こうやって見ると、あまり霧深くは見えないねぇ…。
posted by 早瀬かをる at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

なぜか声がうまく出ない

別にかぜをひいたりはしていないのですが、いざしゃべろうとするとうまく声が出ませんでした。
お聞き苦しいかとは思いますが、どうぞごかんべんください。

話の内容はきのうと同じような感じです(爆)。
posted by 早瀬かをる at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

年始の休暇もあしたまで

残り1日になると、やっぱり気が重いものです。

今回は、NHK-BS2で放送されていた「お宝テレビ」の話をしてみました。といっても脱線してばかりで何の話かよくわからなくなってますが(爆)。
posted by 早瀬かをる at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ねずみの年もそろそろ終わり

2008年もそろそろ終わりです。
まぁ、あした以降も同じようにつづくのですが、今年という年はきょうで一区切り、ということで。

みなさま、どうもよいお年を。
スナネズミ
posted by 早瀬かをる at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

きょうはもちつき

「もちつき」といっても、別に杵でついたわけでもないのですが…。
基本的には雑談(ぐち、といった感じでもある<苦笑>)です。
我が家のもち
posted by 早瀬かをる at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

そろそろイルミネーションの季節

こういうタイトルの割には今回も画像なしです(爆)。
きのうにつづいて、「年の瀬だなぁ」と思う話です。
posted by 早瀬かをる at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

そろそろカレンダーが届く季節

もうすぐ11月も終わり、ということで、カレンダーが届きはじめました。
届いたカレンダー2つ

きょうは本田技研工業と全日空の2社でした。
2009年本田技研工業カレンダー2009年全日空カレンダー
posted by 早瀬かをる at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

