2013年03月14日

年が変わり、季節も変わり…

毎度のことながらごぶさたしています。
もう、5か月近くたってしまっていました(苦笑)。

いつのまにか、熊本は桜が咲き始めました。
健軍自衛隊通りの桜の花(2013年3月14日)
posted by 早瀬かをる at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

マイクテスト&近況報告

新年度になって1が月がたとうとしています。
そんなこんなで、今回は近況報告です。
(ついでに、これまで録音レベルが低かったのでマイクを変えてみました)
posted by 早瀬かをる at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

この日、雨にならなかったのはひさしぶりのような気がする

きょう、18時45分ごろの熊本の夕暮れです。
ちなみに日没は19時29分でした。
2011年夏至の夕暮れ(18時45分)

(お話は相変わらずぐだぐだとしております…)
posted by 早瀬かをる at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

飛びぬかされた九州北部

今回は画像なしです。
単なる雑談です。
posted by 早瀬かをる at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

来年の暦はきょう決まる(注:音源を正しいものに入れ替えました)

気がつけば、もう2月になっていました(苦笑)。

気が早いですが、今回は、来年の暦についてのお話です。
参考リンク:平成24年(2012) 暦要項
posted by 早瀬かをる at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

そしてまた冬が訪れる

今回は雑談のみです。
写真は、きのうの朝の風景。
初霜(2010年11月27日)
posted by 早瀬かをる at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

すべてが「あしあと」

なんだか深そうなタイトルですが、内容は単なるレシートの話です(爆)。
レシートいろいろ(9月4日札幌にて)
posted by 早瀬かをる at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

文章力が退化していく

今回はまたぐちっぽい話なので短めに切り上げました。
posted by 早瀬かをる at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

つくつくほうしが鳴き始めても

暑い日が続いて、気力もなにもかも失いそうな感じです。

今回も雑談(というよりは「ぐち」かなぁ)のみです。
posted by 早瀬かをる at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

水分補給が欠かせない毎日

タイトルに意味はありません(爆)。
今回は雑談のみです。
posted by 早瀬かをる at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ネタに困っているというわけではないけど

なにから載せようかということで迷っている(うまく整理できないでいる)ので、とりあえず、シリーズ化している「ご当地ななみちゃん」です。

三重のななみちゃんは海女でした。
海女ななみちゃん(津・その1)海女ななみちゃん(津・その2)
posted by 早瀬かをる at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

2010年・せみの初鳴き

気がつくと、また1か月近くたっていました。

今回は手短に雑談です。
posted by 早瀬かをる at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

10年が流れた

今回は画像なしです。

自分のホームページのことについてあれこれと話してみました。
posted by 早瀬かをる at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

季節は流れる

azalea&cherryblossom.jpg
今回は雑談です。
posted by 早瀬かをる at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

実際の「お得」度はどうなんだろう

今回は画像なしの雑談です。
(ほんとはお出かけ話がいろいろあるのだけど…)
ひさしぶりにテレビ番組ネタです。
posted by 早瀬かをる at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

大河ドラマの思い出

今回は画像なしです。

むかし見ていた大河ドラマ(といっても2本だけなんだけど…)の思い出話をしてみました。
posted by 早瀬かをる at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

あけましておめでとうございました(爆)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
トラ(2009年11月23日平川動物公園で撮影)
画像は今年の年賀状で使った写真です。
posted by 早瀬かをる at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

10月も半分が終わり…

今月は割と更新がうまくいくのかなと思ってましたが、やっぱりこうなってしまいました(苦笑)。
今回も雑談だけです。
posted by 早瀬かをる at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

空気は「かたまり」で動く

きょうの朝は気温が20℃を切りました。
暑いのが苦手な自分にとっては、とてもありがたいことです。

今回は画像なしで雑談です。
posted by 早瀬かをる at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

月が替わっても残暑はきびしく

いつのまにか8月も終わっていましたが(苦笑)、まだまだ暑い日が続きます。
まったくペースがもどりませんが、今回も雑談です。

写真は、おととい訪れたYKKセンターパークの入り口です。
YKKセンターパーク入口
posted by 早瀬かをる at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

