2011年03月17日

こういう話もしたほうがよいのかな

今回は、きのうのお話の続きと、お出かけ関連の話です。

山口のななみちゃん。
ふぐとななみちゃん(山口局その1)ふぐとななみちゃん(山口局その2)

岡山はこんな感じ。
桃太郎ななみちゃん(岡山その1)桃太郎ななみちゃん(岡山局その2)桃太郎ななみちゃんとどーもくん(岡山局その3)

こちらは鹿児島本線在来線特急最後の日(正確にはわずかに特急も残るのですが)と、九州新幹線最初の日のきっぷ。
鹿児島本線在来線特急きっぷ(2011年3月11日熊本〜博多)九州新幹線きっぷ(2011年3月12日博多〜熊本)
posted by 早瀬かをる at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

どういうタイトルをつければよいのだろう

ここ数日間、いろいろと考えることだらけです。
今回はかなり聞きづらくなっています(録音をやりなおしたほうがよかったのでしょうが、そうやってもうまくいかないかも知れないのでそのままにしました)。また、かなり言葉足らずな部分があるかとも思います。どうぞご了承ください。
(支える側が元気を出さなくちゃいけないのだけど)
posted by 早瀬かをる at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 考えたこと | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

金属疲労再び(再投稿)

(なぜかうまく投稿されてなかったので再投稿です。記事の順番がおかしくなってますがご了承ください)
以前、こんな記事を書きましたが、こんどはここが折れてしまいました。
折れたスタンド(その1)折れたスタンド(その1拡大)折れたスタンド(その2)
posted by 早瀬かをる at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ひさしぶりに、ご当地ななみちゃん

きょう2つめのお話は、すっかりシリーズ化してるご当地ななみちゃん(ひさしぶりだけど)。
今回は釧路です。
鮭とななみちゃん(釧路局その1)鮭とななみちゃん(釧路局その2)

ななみちゃん以外にはこんなものも。
どーもくんとうさじい(釧路局)
続きを読む
posted by 早瀬かをる at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

人だかりの前に舞い降りたもの

きょうの夕方、釧路空港。
釧路空港入口

展望所が無料開放されたということで行ってみると、異様な人だかりが。
釧路空港展望所無料化のお知らせ展望所の人だかり(その1)展望所の人だかり(その2)
その人だかりの前に降り立ったものは…
posted by 早瀬かをる at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

春の中にも、季節の名残が…

2月も残り1週間足らずになって、すっかり春らしくなりました。
紅梅(2011年2月22日・監物台樹木園)白梅(2011年2月22日・監物台樹木園)ネコヤナギ(2011年2月22日・監物台樹木園)

でも、よく観察すると、まだこんなものが残っているのでした…。
せみの抜け殻(2011年2月22日・監物台樹木園)
posted by 早瀬かをる at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | まちあるき・サイクリング | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

あと1か月足らずなのに…

きょうは、九州新幹線全線開通間近となった熊本駅周辺の風景をお届けします。
熊本駅東口(2011年2月15日)熊本駅西口(2011年2月15日)
posted by 早瀬かをる at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | まちあるき・サイクリング | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

コンビニ行脚継続中

やっぱり更新のペースがもどらないままです(苦笑)。
そんなこんなで、今回は安直にコンビニのレシートを載せてみました。
ファミリーマート霞ヶ関合同庁舎店レシートローソン合同庁舎第4号館店レシートセブンイレブンAIM総務省第二庁舎店レシートセイコーマート北海道庁店レシートセブンイレブン北海道庁別館店レシートセブンイレブン東京都庁第二本庁舎店レシートデイリーヤマザキ静岡市役所店レシート
posted by 早瀬かをる at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | マニアックな話 | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

のぼりネタ2つ

ひさしぶりに、街で見かけたもののお話です。

1年ほど前に記事にした「オードムーゲ」ののぼり、新しいものが立っていました。
「オードムーゲ」のぼり新バージョン
2次元バーコードの位置は変わりましたが、手でのばさないとやっぱり読み取れないと思います…(ちなみに内容は同じです)。
「オードムーゲ」のぼりの2次元バーコード(新)

こちらはガストの前に立っていたもの。ひばりのマークをひさしぶりに見ました。
なつかしいすかいらーくのマーク
posted by 早瀬かをる at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | まちあるき・サイクリング | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

来年の暦はきょう決まる(注:音源を正しいものに入れ替えました)

気がつけば、もう2月になっていました(苦笑)。

気が早いですが、今回は、来年の暦についてのお話です。
参考リンク:平成24年(2012) 暦要項
posted by 早瀬かをる at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

